こんばんは!ツッチーです
今日は少し時間がとれたのでクラブマンデモカーにスコーピオンのダウンパイプを取付しちゃいました
IMG_0043.jpg
外して気が付いたんですけどスコーピオンのダウンパイプの方がキャタ後と蛇腹の部分の内径がやや太い気がします。
良くなる予感
IMG_0039.jpg
肝心のキャタ部もこんなに違います。
IMG_0040.jpg
コチラ純正
400セルくらいですかね?一般的なセラミックキャタです。
太くして少しでも排気効率を悪くしないようにしてるんでしょうけどコレだけ目が細かいんじゃあ抜けも良くない筈です。
IMG_0041.jpg
以前ブログでもアップしましたがコチラがスコーピオンのキャタ部
確か200セルかな?圧倒的に効率が良さそうです。
で、早速取付けた感想は・・・
とにかくレスポンスがイイ!!!明らかに分かるくらい違います。
そしてやや排気音のボリュームアップ2割増しくらいかな?!
携帯の画質悪い動画ですが、

※音量注意
今度ちゃんとした動画撮り直します
もうクラブマンとは思えない快音(笑)
ちなみにもともとレムスが付いていたので前半はバルブ全閉、後半バルブ全開です。
親の仇の様にこれでもか!とアクセル踏んでる人がいるので(笑)動画だと両方煩いですがバルブ閉めて常用回転内なら普通に静かです
後は走り込んでテストしていく予定です。また追ってレポートしますね!
もちろん在庫もあるので取付も可能ですよ!
是非お問い合わせください!