こんばんは!ツッチーです
今日はF54クラブマンにビルシュタインの車高調、B14を取付させて頂きました
IMG_9042.jpg
IMG_9043.jpg
もともと評判の良い国内セッティングのB14はクラブマン用も例に漏れず良い脚です
何度も書いてますがその一つの要因として
IMG_9045.jpg
このシリンダーの太さ(倒立だからロッドじゃなくてシリンダー)
MINIのフロントに採用されているストラット型サスペンションはショック自体がアームの役割も兼ねているのでショックの強度がモロに乗り味に影響します。
その点、B14はご覧の太さからなる高い剛性で足回りの「しっかり感」が半端じゃないのです
勿論、路面追従性などショック自体の性能も高いので段差を超えても一発で収束し、乗り心地良く、かつスポーティーという絶妙な乗り味になっているんですね
IMG_9051.jpg
IMG_9052.jpg
車高は一先ず推奨地でこんな感じ
駐車場の関係や好みなどでもう少し上げたいor下げたいなども言っていただければ最初から出来ますが、特に無ければ最初は推奨値で一度乗って頂く事をお勧めします。
メーカーが長い時間をかけたセッティングが推奨値ですからねサスペンションが持つ本来の乗り味を感じる事が出来ます。
F54クラブマンにビルシュタインの車高調、おすすめです!
是非お問い合わせください!

******************************
日頃はボンド ミニをご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末年始の営業のご案内を申し上げます。
休業期間:2016年12月28日(水)〜2017年1月4日(水)
誠に勝手ながら上記期間中は通常業務、メールでの業務をお休みとさせていただきます。
メール・ウェブサイトからのお問い合わせは通常通りお受け致しますが、期間中に頂きました内容のご回答は1月5日(木)以降に順次対応させて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
**********************************