こんばんは!ツッチーです
今日は修理のお話
昨日のブログの続きって訳ではありませんが経年劣化はゴムだけではありません。
IMG_9112.jpg
例えばこんな事も
ヘッドライトのカプラーですが爪を解除する部分が割れています。
ちなみに僕の53のです(笑)
球交換しようとして割れるという…。直しているのか壊しているのか
ヘッドライトのカプラーに限らず経年劣化により様々な部分のプラスチックがボロボロになってしまい取り外し時に割れてしまうなんて事も良くあります。
もうほんと、クッキーみたいにサクサクになってるも
DIYで触って割れちゃったよ〜なんて経験がある人も多いのでは?
IMG_9114.jpg
そんな時でもご安心を!
カプラーだけでも品番設定さえされていれば単品で用意する事が出来ちゃうんです
全部じゃないですよ。品番設定されていればです。
無ければアッセンブリ—って言ってある程度まるごとになります。ハーネスごととか。
でも結構細かく設定されているので
IMG_9110.jpg
カプラーの中にある端子だって用意出来ちゃいます。
という訳で僕の53のヘッドライトカプラーも無事復活しました(笑)
細かい修理もボンドミニにご相談下さい!