こんばんは。ツッチーです。

今日から3連休ですね。

お盆休みも今日からという人が多いんじゃないでしょうか?

休み中は渋滞も多く発生していますのでくれぐれも安全運転で充実したお休みをお過ごし下さいませ

 

さてさてそんな今日はボンドミニ休み前の最後の営業でした。明日からお休みどす。

朝一からテールランプ交換やシート交換,リップスポイラー交換などなど

 

そんな中ならこちらの作業の様子を

 

CABANAのシートカバー取付とローダウンスプリングへの交換でご入庫頂いたF54です。

 

 

クラブマンはもともと純正で車高がかなり高め・・・・

 

 

・・・・え?

 

 

ちょっと高過ぎでないかい?

 

まぁまぁまぁ早速作業に取り掛かります。

 

 

ローダウンスプリングって何処で誰が交換しても一緒だと思ってませんか?

 

実はそうじゃないんです。

 

ローダウンしたら何処がどう変化するか?

 

ちゃんと考えて少し手を加えればポン付けより遙かに快適に出来ます。

 

 

まぁそれはそうとバラしてみたら車高がやけに高い理由が判明

 

「〇〇〇の〇〇〇とるやないかーい!」と思わず一人ツッコミ

 

大人の事情がありますからね詳しくは書きません。別に安全に直結する訳でも

無いですからね。

 

同じ車と比べても俺のだけ車高が高くね?と感じてる一度点検した方が良いかもしれません。

 

 

そんなこんなで作業は完了!

こうなりました!

 

 

じゃ~ん

 

やっぱりこくらいの車高の方がクラブマンらしくてしっくりきますね。

 

 

使い勝手を損なわない絶妙な車高スタイリッシュです。

 

 

 

フェンダーとタイヤの隙間も気にならなくなりましたね。

 

CABANAのシートカバーも目の覚めるような赤で目立ち度が半端じゃないです

 

オーナー様ご用命ありがとうございました!

 

 

ボンドミニは明日12日(土)から17日(木)まで夏期休業となります。

 

来週休み明けにまたお会いしましょう

 

それでは