うぅ・・・

 

寒いっす。

 

朝全然起きられないっす

ツッチーっす。

何か急に寒くなりましたよね。ラジオじゃぁ初冬並の寒さって言ってました

 

さてさてそんな今日は、ななんと!富山ナンバーのお客様がご来店

 

しかも差し入れに新鮮な海の幸まで頂いちゃいましたありがとうございマース!

ちなみにボンドミニでは差し入れは随時受付中です。

・・・と「私の帰りのカバンにはまだ若干の余裕がございます」の林家こん平師匠みたいな事を言ってみる(笑)

 

作業はオイルやフィルター類の交換プラスα

エンジンのフィルターは交換ついでにAMSECHSのダイレクトエアーボックスへ

コレ、相変わらず売れてます。

吸気音が大きくなり過ぎるのはチョット・・・と言う方や、吸気効率を上げたいけど防塵性、耐久性やは損ないたくない!という方にお勧め!

剥き出しタイプと純正交換のちょうど中間と言った感じでしょうか

 

一緒にスロットルボディスペーサーも取付

出足や加速時でのアクセルレスポンスの鈍さを解消させます。

今回はブースト圧の取り出しはしないので蓋を。

将来的にブースト計を付ける時はココへ繋げるだけで簡単に取付が出来ちゃいます。

 

U様、遠方よりのご来店ありがとうございました

 

 

 

お次はコチラ

 

じゃじゃーん

なんと!F60クロスオーバー クーパーSEにOZのホイールを取付させて頂きました。

ウチでF60にホイール一番乗り

SEで言ったら世の中的にもかなり早い方じゃないんでしょうか?!

 

取付させて頂いたホイールはOZ今年の新作HyperGT HLT19インチ!

シャープな10本スポークが特徴的なOZ Racingシリーズのホイールです。

 

カラーはスターグラファイトというグレーメタリック系のカラーなんですがコレがまた高級感もあってイイ感じ

ディスクの表情も角度が変わるとガラッと変わりますね。

 

出面も出過ぎず引っ込み過ぎずのちょうどいい塩梅

しいて言えば、もうほんのチョビっとだけ下げるとバランスがより良くなりそう。

でもSE用の足がまだ無いのと乗り味にも大きく影響する部分なので難しいトコロですね。

 

 

ところで話は変わりますが今回作業前にオーナー様から

「良かったらちょっと乗ってみる?充電してあるし

なーんて嬉しいお言葉が!

うふょー

前回ピットに回送する動かしただけでしたからね。

って事で少し試乗させて頂いちゃいました。・・・とは言っても近所をぐるっとですが。

 

先ず動かしてすぐ感じるのが「重たい車」を動かしている感覚

でそれは決してネガティブな重さじゃなくてそれを余裕で動かすパワートレインとしっかり支えるボディや足回りも伴った重さ

しいて言えば高級車の様な重厚感

評論家とか自動車ライターはどんなレビュー書いてるのかなと思ってチョット見て回ったら似たような印象を書いているレビューがありました。・・・決してここからパクって書いてる訳ではありません(笑)ホント正直な感想

F60はお陰様でJCWからONEまで一通りハンドルを握らせて頂きましたがPHVになると同じ車でこんなにも違う物なのかと正直ビックリ

走った印象はもう快適そのもの!

静かだし(当たり前)モーターのフラットな加速は最高です。

エンジンと違ってトルクが一定で下から上までリニアに反応する感じ。

本当に面白いし乗って楽しい車です

しいて言えば車が静かすぎてヘタなタイヤ履けませんね。

だって運転中に聞こえる音でロードノイズが一番大きいんですもの(笑)

そう考えると今回チョイスしたミシュランPS4はベストチョイスですね!

いやーいい経験させて頂きました。F60はホントよく見るようになりましたがPHVはまだレアですからね

O様ありがとうございました。