こんばんは。ツッチーです

 

今週のボンドミニはR50系の車検ラッシュ

 

今日の時点で50~53が5台整備中

しかも全部MT

そして内3台がサクラムのマフラー

どうゆう訳かこうゆうのって重なるんですよね

 

そんな訳で整備と修理をサクサク進めている訳ですが、同じ年代の同じ車種達なので壊れるトコロも大体一緒だったりします。

 

ド定番のドライブシャフトブーツ、しかも右イン側&ボールジョイントのダストカバーがこんな状態だったり。

ブーツやカバーの破れは車検に通らない率100%なので必ず修理が必要です。

 

交換&清掃すればご覧の通りバッチリ元通りに直りますのでまた元気に走り回れますね

発売から10年以上が経過している50系はもはやゴム&プラスチックの劣化との戦いと言っても過言ではありません。

こればっかりは経年劣化で避けようがありませんからね。

でも逆に言うとゴム類、プラスチック類さえしっかり定期交換しておけばまだまだ元気!致命的なメカの部分が壊れる事は少ない車だと思います。特にMT車なら。

R50系の車検や修理&整備は是非ボンドミニにご用命下さい。

それでは!