こんばんは。ツッチーです

 

今日はコチラのF56を色々触らせて頂きました。

先ずは足回り交換

やっぱりB14です

乗り心地も良いし走りも抜群!

Fだけでもう何台付けたか数え切れません

 

ブレーキパッドはホイールが汚れない「mon×プロμ低ダストパッド」へ交換

乗り方によっては2万キロ程度でもパッド&ローターの交換時期が来てしまうF系ですが低ダストパッドはロングライフなので軽く純正の倍くらいは使えます。

さらにローターへの攻撃性も低いのでローターにも優しいのです。

結果的に節約にもなりますからね出来るだけ早めの交換がおススメですよ。

 

車高はこんな感じに

やっぱり車高が下がるとホイールはそのままでもグッとスタイリッシュに見えますよね

ちなみに当店では初回の車高調整は無料で承っております。

全体的に上げたい下げたいは勿論、前後のバランス調整もお気軽にどうぞ

 

さて作業はまだ終わりません。

 

続いてはスピーカー交換

上が外した純正スピーカーで下が交換予定もJBLトレードインです。

写ってませんがトレードインの方はツィーターもある3WAYのシステムです。

純正はフルレンジのミッドとウーファーの2WAYですね。

遠目ではあまり違いが判りませんが・・・

純正は相変わらずのプラスチックフレーム&ペーパーコーン

一方JBLは金属フレームにHCLコーン(ファイバー系かな?!)と呼ばれる強度のあるコーン

良い音鳴りそうでしょ?

裏側を見比べると一目瞭然

多分オーディオに興味が無い人でもどっちが良いスピーカーか分かっちゃいますね(笑)

純正スピーカーの「ウーファーなのにマグネットコレで良いの?」感

まぁ何事もバランスですから純正スピーカーにはこれで良いんでしょうけど・・・。

マグネットもデカければ良いって物ではありませんが締りのある低音再生の為には必要でしょう。

 

ツィーターの取付には純正OPのピラーカバーを流用するので後付け感なく自然にツィーターの取付が可能です。

肝心のサウンドは「純正システムでは圧倒的に足りない高音」がツィーターが付くことでしっかりカバーされ、パンチのある中音と迫力のある低音で気持よく聞けるサウンドになります。

ドライブが楽しくなる事間違いないですね

JBLトレードインスピーカーおススメです!

さらにご納車前には追加でスペーサーの取付もご用命頂きました

※写真はスペーサー取付前です

当店、スペーサー&ロングボルトは在庫充実してます

・・・・・・なーんて言って在庫が切れていたら恥ずかしいので取付希望の方は事前に連絡を頂けると助かります

 

オーナー様この度はご来店ご用命ありがとう御座いました!