こんばんは。ツッチーです

 

今日は足回り交換を2台

先ずはコチラ

 

F55クーパーSです。

コチラは勿論ビルシュタインB14

高い路面追従性能と剛性でしっかりとした乗り味を持ちつつも、純正の様な「突き上げ感」もほとんどないので乗り心地もすこぶる良好

56に比べ、人が乗る機会が多い55でもその性能はバッチリ発揮されます!

 

今回は一緒にスペーサーと低ダストパッドへ交換も一緒に作業させて頂きました。

ロングボルトもお忘れなく!

車高調、スペーサー、低ダストパッドの3点セットは最近ホントにご用命が多いです。

カスタマイズの第一歩に「純正の雰囲気を残しながらカッコ良く!」したい方にお勧めです。

 

着地後はこんな感じ

やっぱりホイールベースが長い車は下げたときのインパクトが凄いですよね

 

出面もスパーサーでいい感じに

 

オーナー様ご用命ありがとうございまhした。

 

お次はコチラ

 

一年点検でお預かり中のR56

点検整備ついでのリフレッシュ&カスタマイズです。

 

足は超ロングセラー商品のSACHS(ザックス)パフォーマンスプラス

手頃な値段でSACHSの高性能な乗り味とフォクトランドのスタイリッシュな車高が手に入るおススメサスペンションキットです。

リフレッシュに持ってこいな足回りです。

 

今回はリフレッシュも兼ねてという事で異音が出ていたリアのスタビブッシュ、リンクロッドも一緒に交換

矢印の場所がスタビブッシュです。

新品と比較するとご覧の通り

 

スタビのブッシュはかなり力が掛かる部分なのでブッシュ類の中でも寿命は短めです。

定期的な交換でシャキッとした走りになりますので是非点検しておきたい部分です。

 

明日も頑張りまーす