こんばんは!ツッチーです。

 

今日はコチラのF55がご入庫

 

遠方よりのご来店まことにありがとう御座います。

作業は当店が推奨するMINIのスターターキットとも言うべき、ビルシュタインの車高調、B14と低ダストパッド交換

 

 

快適で尚且つカッコ良くなります

う~んいい感じ

時々、汚れるから黒いホイールって言う方いますけど、黒いホイールこそ低ダストパッドで汚れにくくする事が重要ですよ!

ボディだって黒は手入れが大変って言いますよね?!同じです、グロスブラックは艶が命です

 

 

 

 

そして今回、一緒に75-PERFORMANCEのスタビリンクへの交換も行いました。

車高が下がる事で適正角度からズレてしまうスタビライザーの角度を修正します。

 

特にF系のスタビライザーはブッシュと接着されている為、角度がズレているとブッシュに常時ストレスが掛かっている状態になります。

それらを解消してあげる事でスタビライザーが本来の動きが出来るようになります。

キャビンを支えているのはリアですからね、乗り心地などの部分においてはフロントよりも重要という説もあります。

今の走りに満足できない方、車高調の次はスタビやリンクロッドに拘ってみては如何でしょうか??

オーナー様、ご用命ありがとうございました!

 

それでは!

 

今日のおまけ

先日、取付作業をさせて頂いたサクラムのマフラー動画が出来ました。

編集して気が付いたんですけど排気音が動画だと今一つです

実車はもっとバイクみたいな良い音します

僕、個人的にサクラムのマフラーはマフラーじゃなくて楽器だと思ってるんで(笑)

性能も勿論ですが乗り手をその気にさせる「音」ってメチャクチャ重要だと思うんです。

サクラムのマフラーおススメですよ!!