こんばんは。ツッチーです

 

今日は新たに取り扱いを開始したMSTparformanceのエアクリーナーをH様のF54JCWに一番乗りで取付させて頂きました!

取付一号車からAMSECHSのカーボンインテークキットとの組み合わせなので少々分かりづらくなってしましましたが純正エアクリナーのBOX上半分を交換する形ですね

と言う訳で下半分を交換するAMSECHSのカーボンインテークキットとも問題無く組み合わせられるという訳です。

 

気になる中身の方はと言うと

 

こんな感じ

所謂キノコのフィルターですね

大き目で良い感じ

 

レーザーによる加工ですかね?!ケースにはロゴがあしらわれています。

吸気効率で言うと純正の様なBOXタイプよりも剥き出しタイプに軍配が上がる訳ですが、剥き出しタイプだとエンジンルームの熱い空気を吸ってしまうというデメリットもあります。

そこで各社ダクトからのフレッシュエアをフィルターに当てる工夫を凝らしている訳ですがそれもやはり完璧ではありません。

 

そこでMSTparformanceは純正の様なBOX形状をベースとしながら吸気効率を最大限まで高める事が出来ように設計されたケースと剥き出しタイプのフィルターという構成になっています。

勿論、メーカーでのパワーチェックで性能も照明されています。

 

純正との差、ナント+15hp、23nm

そしてグラフの数字も重要ですがこの性能が安定して出せるというトコロが重要な部分です。

適合や価格についてはお問い合わせください!

 

H様ありがとうございました!