こんばんは。ツッチーです

 

今日は車検でお預かり中車両の整備を進めました。

整備内容は消耗品の交換とウォーターポンプからの水漏れ修理

 

「まじ何コレ?超狭くないですか?」

「ボルト一本外すのにどんだけ大変なんですか!?」

とブツブツ言ってましたが衛藤君、無事ウォーターポンプ摘出完了

 

 

左が装着されていた対策前品

右が新しく取り付ける対策品

もう見た目が全然違いますね。

 

対策前品はココから良く漏れます

ホントによく漏れるので漏れる前の予防整備で交換もおススメです。

ちなみに対策品も絶対大丈夫かと言うとそんな事も無いみたいで、聞いた話だと稀に漏れる事もあるそうです。

ちなみにウチでは対策品で漏れたケースはまだ一度もありませんが

 

まぁこの辺もサイクルこそ長いですが消耗品ですから定期的な点検と不具合を見つけたら早期の修理がおススメです。

 

車検&整備もボンドミニにお任せ下さい。

 

それでは!