こんばんは。ツッチーです

 

今日はコチラのR56のサスペンションを交換させて頂きました。

スプリングはそのままショックアブソーバーだけ交換

リフレッシュですね

ショックアブソーバーも長い目で見れば消耗品。

日々の変化は僅かなのでヘタっても気が付かないのがほとんどですがリフレッシュすると激変具合にビックリしますよ

  

交換に使用したのはMONROE(モンロー)のリフレックスシリーズ

補修的な純正仕様タイプではなく、走行性能の向上としなやかな乗り心地を両立させるプレミアムショックアブソーバです。

リフレックスシリーズの詳しいメカニズムはコチラからどうぞ

 

 

 

純正形状なのでダウンスプリングと組み合わせるのもアリですね

 

ちなみにモンローでは8万キロでのリフレッシュを推奨しています。

車の使い方や走るシチュエーションによって劣化の具合は様々ですが一つの目安として考えてみては如何でしょうか?!

 

サスペンションメーカーは国内外各社取り扱ってマス!

HPやブログに掲載していないメーカーでも、先ずはお気軽にお問い合わせください!

 

それでは!