こんばんは!ツッチーです

 

今日はR60クロスオーバーにM7のオイルキャッチタンクを取付させて頂いたのでご紹介

オイルキャッチタンクって何ぞ?と言う方の為に一応説明させて頂きますと

エンジン内部では未燃ガス(ブローバイガス)やオイルミスト、水分を含んだ空気をが発生します。(←これはもうどうしょうも無い。)

通常はこれをもう一度、空気と一緒にエンジンの吸わせて燃焼させる仕組みになっています。

がっ!未燃ガスはともかくオイルや水分がエンジンにとって良い筈がありません

そこで燃焼にとって要らないオイルと水分を分離してくれるのがオイルキャッチタンクなのであります

 

ちなみにこのオイルキャッチタンク、エンジンブローの際にオイルを撒き散らさない様にレース車両では装着が義務付けられている場合もあります。

 

 

 

ちなみに取付後はこんな感じ。

黒いタンクがキャッチタンクです。

アメリカ製らしいワイルドなホースの取り回しがヤル気を感じさせますね

 

ちなみにこのオイルキャッチタンク、個人的にはR56系前期で問題になっているインテークのカーボンスラッジ問題の低減にも一役買うんじゃないかと思います。水分やオイルなどがカーボンスラッジの原因ですからね。

 

M7のオイルキャッチタンクは現在eショップにてセール中です!

お得にゲットするチャンス!

是非お問い合わせください!

 

あ、そうそう。

今日はCOWONのドライブレコーダー取付け作業もご用命頂いたので動画にしてみました。

先月、動画編集のパソコンを新調したのでクイックに編集&アップロードができるようになりました

新しいネタをいち早くご紹介出来ると思いますので引き続きyoutubeのbondchannelも宜しくお願いしまーす!

 

それでは!