こんばんは!ツッチーです。

 

まだまだ暑い日が続きますね。ところで皆さま愛車のエアコンの調子はどうですか?

「そういえば最近冷えが悪い気がする・・・」

なーんて思ったそこのあなた!

もしかしたらエアコンの調子がイマイチかもしれません!

ちなみにエアコンガスって漏れてなくても自然に(一説では年間数%)抜けるって知ってました?
高年式でガス圧が極端に低かったり頻繁に補充が必要な状態だとリーク(漏れ)も疑われますが10年とか経過している車両では漏れて無くてもガス圧が低くてエアコンが十分に効かないと言う事も珍しくありません。


1173-1-20130723170138.jpg
そうなる前に!入れておくと良いかもしれないワコーズのエアコン添加剤PAC−P
1) コンプレッサーの潤滑性を向上させ、エアコンのフリクションを軽減し、エアコン使用時の燃費悪化とパワーロスを低減します。
2) 耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、エアコンシステムの耐久性を向上させます。
3) システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。
4) 安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減します。
あくまで添加剤なのでコレで極端に冷え冷えなる訳ではありませんが、エアコンの調子を保って自然に抜ける数%のガス補充にもなります。


ボンドミニではエアコンガス補充も出来ますのでお気軽にどうぞ。
それでは!