こんばんは!ツッチーです

 

今日はオススメのタイヤメーカーをご紹介

コチラ

 

nokian TYRES(ノキアンタイヤ)です。

響がアジアっぽいですがnokian(ノキアン)はフィンランドのタイヤメーカー

正直なところ日本だと知名度がまだまだなので知らない人も多いと思いますが、ケータイのNOKIA(ノキア)なら知ってる人も多いんじゃないでしょうか?

実は大元は同じ会社だそうです。

1865年に製紙工場として創業して以来、ケーブル、モバイル機器、紙製品、ゴム長靴にタイヤ、そして電気通信インフラ機器などなど様々物へ携わって来たそうです。

そのタイヤ製造の会社がnokian TYRESってわけ。

という事で欧州ではめちゃめちゃ有名で数多くの自動車メーカーから推奨されています。

そのノキアンが作るタイヤですから当然性能はピカイチ

特に国土の3分の1が北極圏のフィンランドですから冬用タイヤは最強の性能なのです。

ヨーロッパは高速ぶっ飛ばしますからね適当なのじゃ通用しないのです

 

多分MINIに一番需要のあるであろう205/45R17が設定ないのが残念ですがそれ以外のMINI用サイズは大体OKです。

今年は暖冬と言われてますが、暖冬だと逆にドカっと降る事が多いみたいですよ。

 

nokian TYRES(ノキアンタイヤ)を試してみては如何でしょうか?

お見積もりお問い合わせお気軽にどうぞ

それでは!