こんばんは!ツッチーです

 

今日はコチラのF54にビルシュタインの車高調、B14を取り付け

 

F型のクラブマンは皆さまご存知の通り腰高感が凄い

 

 

 

絶対、カタログより実車の方がフェンダーとタイヤの隙間大きい気がするんですけど、僕だけでしょうか?

 

だってグーが入っちゃうんですよ?!

前型のR55のイメージが強い人は余計に気になるハズ!

 

 

そんな訳でサクサクっとビルシュタインB14へ交換

よく、車高調などを付けてローダウンすると「乗り心地が必ず悪くなる」と思っている方がいらっしゃいますがそれはチョット間違いです。

交換に使用する足回りとセッティング次第で良くも悪くもなります。

F54用のビルシュタインB14は日本国内のビルシュタインテクニカルセンターでセッティングがなされているので日本の道路事情や使い方にあったセッティングになっています。

その為、乗り心地を犠牲にせず高い路面追従性能を実現しているという訳なんですね。

 

 

そしてコチラが取り付け後。

約40mmほどのローダウンになっています。

 

気になる隙間も指2本半ほどに

これくらいがバランス良く見えますよね!

もちろん車高調なので調整幅の範囲内ならこれよりも上げたり下げたりも出来ます。

 

うーんそれにしてもカッコ良くなりました

オーナー様、次はホイールでしょうか?!(笑)

 

MINIの足回り交換は是非ボンドミニにご相談ください!

それでは!

 

おまけ

ボンドチャンネルに新しい動画をアップしました。

意外と奥が深いスパークプラグ交換の動画です。

ホントはF系のエンジンで撮りたかったんですけどタイミングが合わず・・・

良かったら観てくださいませ。

チャンネル登録と評価お願いしまーす!「高く評価」貰えるとやる気が出ます(笑)