こんばんは衛藤です。

 

今日も暑い中たくさんのご来店ありがとうございました。

日中エアコンつけて作業していたのですが、暑すぎたせいか効きがすこぶる悪かった

 

さて本日は。

オイル交換でご来店のR55。いつも遠方からお越しいただきありがとうございます。

 

使用したオイルはリキモリ SYNTHOIL HIGH TECH。

オイルの消費がちょっと多めなR56系前期のクルマなので、これで少しでも抑えられれば。N14エンジンは油量のチェック定期的にお願いします。

 

 

続いてはR60。夏になると多くご依頼頂くリフトアップ。

 

タイヤホイールも換えていい感じ。

 

車高は2インチ(約5センチ)アップ。ノブシコブシも余裕で入っちゃうぐらいの隙間になりました。

 

タイヤゴツゴツしてて乗り心地悪そうにみえますが、乗ってみるとこれが意外と悪くないのです。

ノーマルと比べたら流石にノイズは増えていますが全然街乗りとか日常的に使えるレベルです。

重心も上がって走行安定性がちょっと下がるなどのデメリットもありますが飛ばさなければ全然無問題。むしろゆったりした乗り心地になったともいえます。段差も気にしなくていいし。

 

リフトアップもローダウンも自分の使い方、スタイルに合わせてチョイスしましょう。