こんばんは衛藤です。

 

雨が降ると蒸し暑くてしょうがない。

体が求めます。カラッと乾いた西海岸の風を。

 

さて本日は。

 

F56 JCW。走行1000キロに満たない新車。

 

 

 

新車でまずやる事といえば、低ダストブレーキパッドへの交換。

パッドはボンドミニ定番のmon×プロジェクトμ低ダストパッド。

 

 

マイルドなタッチで非常にコントロールしやすく、街乗り向きのパッドになります。ブレーキダストも少なくホイールのお手入れもめちゃ楽に。さらにさらにパッド自体もそうですが、ブレーキディスクも長持ちしちゃうと言う良い事尽くめ。純正はパッドが削れると同時にディスクもガシガシ削って制動しているのでダストの量が多いのです。

ちなみに今回取り付けたプロジェクトμ×mon低ダストブレーキパッド(ストリート)ですが、他にも(スポーツ)というバージョンもあったりします。コッチはダストの量やノイズが増えちゃいますが、コントロール性や耐フェード性に重点を置いたタイプ。峠やワインディングをよく走るという方はスポーツ、基本街乗りしかしないという方はストリートをおすすめします。

ブレーキパッドに限らず車のパーツは自分の使い方に合ったものを。何を選べば分からないという方はボンドミニに是非ご相談下さい。

 

MINI買ったらまずは低ダストブレーキパッド。お問合せお待ちしております。