こんばんは

田中です

 

暑さは続いていますが、なんだか日がドンドン短くなっていきますね~

この調子で早く気温も秋になってほしいものです

さて、今回ご紹介するのはコチラのR56 クーパーSです

 

まずは定番トラブルのウォーターポンプ交換から

左が不具合発生品で、下部(茶色の箇所)の継ぎ目から冷却水漏れが発生します

右が新たに取り付ける対策品となり、継ぎ目の形状(丸い箇所)が変更されています

冷却水を抜かないと出来ない作業ですので必然的に冷却水も交換となります

これで暑い日も安心して乗れますね

 

お次はカウルトップパネルの交換

ご覧のように経年劣化でラバーがひび割れしていますので、、

 

新品のパーツに交換しました

ボディの塗装面がキレイでも、このような劣化を放置しておくとクルマが汚く見えてしまいます

気になったら是非是非交換しましょう

 

最後にブレーキパッド・ローター交換に

エンジンオイル交換で作業完了です

 

不具合修理からメンテナンスまで

MINIのことならお任せ下さい

 

以上、田中でした~