こんばんは衛藤です。

 

昨日のMINI FES雨の中の開催となりましたが、沢山の方が来場され大いに楽しまれたかと思います。

僕は半袖で行ったらみんなから「馬鹿なの?」とか「天気予報見てないの?」など総ツッコミくらいました。とっても寒かったです。ちなみに天気予報はあまり見ない派です。

参加された方、出展業者の皆様お疲れ様でした。

 

さて本日はR53。ドライブシャフトブーツの交換。

 

 

劣化でブーツが破けて中のグリスが周囲に飛んでいます。

このままでは車検NGだし、ベアリングもダメになってしまうので交換です。

 

 

分解するところすっ飛ばして新品のブーツ交換完了。グリス、バンドも新品で絶好調。

作業中は手が汚れているのでカメラをあまり持ちたくないのです。言い訳です。

 

 

周囲も清掃して元に戻せば作業終了。今回は左側でしたがR53は右側のブーツの方が破けている率高めです。

 

R53は修理にお金掛かりがちですが、ちゃんとメンテ、修理すればまだまだ楽しく乗れるので是非ボンドミニにご相談下さい。