こんばんは

田中です

 

今回はコチラのR60クロスオーバーがエンジンチェックが入ったとの事でご入庫、診断機では燃圧が低いとのことでしたので、、

 

R56~61系のターボ車でお馴染みの燃料高圧ポンプを交換しました

交換後はエンジン始動からアイドリング、吹けも正常でバッチリ、作業完了となるはずでしたが、代わりにヘッドライトが強制点灯し、ウィンカーが動かない、パワーウィンドウも動かない状態に、、

 

助手席のキックパネル内にある、灯火類をコントロールするFRM(フットルームモジュール)が壊れてしまいましたので、新品に交換しました

でも交換しただけじゃまだ回送モード状態で全ての機能を使えませんので、診断機にて交換したFRM部分のプログラミングを実施して、やっと正常な状態になります

 

この症状、いきなり出る事がほとんどですので、もし該当の症状(ライト強制点灯、ウィンカー出ない、パワーウィンドウ動かない)が発生しましたらお問い合わせ下さい

 

以上、田中でした~