こんばんは

田中です

 

またまた暑さが復活してきましたね~

人間もオーバーヒートしないように気を付けます(笑)

 

今回はコチラのR56 クーパーをご紹介

借りている方はご存じかもしれませんが弊社の代車なのです

実はある個所からオイル漏れを起こしておりました。。

 

バンパーやホースメント等バラしまして、ラジエター等も前にずらしまして、エキマニ一体のキャタライザーも外した状態ですが、オイルフィルターハウジングの下側よりオイル漏れしていますね~

(クーパーSやJCW等のターボ車よりも外すパーツが多いです)

 

ハイ、既にキレイになってますがオイルフィルターハウジング本体が外れ、新しいパッキンをセットした状態です

去年修理した青い代車ほどではないですがそれでもパッキンは硬化し縮んでおりました。。

R56 オイル漏れ修理。

再びオイルフィルターハウジング本体を取り付けし、外したパーツを戻して、オイルやクーラントを入れて、試運転でも問題は起きませんでしたので作業完了です

 

オイル漏れはおクルマによって箇所が異なることが多く、特定が難しいですので、地面にオイルの跡等があり気になっている方は、是非点検をご依頼ください

 

以上、田中でした~