こんばんは

田中です

 

今回はコチラ、少し前の作業ですがR56の水漏れ修理です

床下左側からの漏れということで、、

 

ハイ、定番のサーモスタットハウジングからのクーラント漏れでした

早速右側の新品に交換の前に、、

 

。。。。

コーキングの跡がたくさんありますね。。応急処置をしたということでしょうかね??

ということは、、

 

エンジン側の接地面もやはりコーキングが残ってますこのまま取り付けしますと漏れの原因になりかねませんので、、

 

きっちり清掃かつ表面を滑らかに整えました

このあと新品を取り付けて残りのパーツを戻し、クーラントを入れて試運転を行い作業完了です

 

今年の夏は猛暑でしたからクルマへの負担も多かったはずですR55~R61にお乗りの方は是非ボンネットを開けてラジエターリザーブタンクを点検して、水量を確認してみてください。もし明らかに減っている場合は漏れが疑われますのでお問い合わせください

 

以上、田中でした~