こんばんは

田中です

 

今回は先日まで預かっておりましたコチラのR56 JCWをご紹介

 

クラッチが踏めない=切れないのでエンジンも掛けられずということで最初レッカーで運ばれてきたので、ミッション回りを確認。。

 

いきなりですが、いろいろ外してココまで来ました、一見異常はなさそうに見えますが、、

 

いえ、異常です、レリーズフォークが折れてしまってます

 

外してみますともうパックリ割れてますね~、、クラッチを踏みますと赤矢印の方向に応力が掛かりますので変形の理由が一目瞭然です(本来は黄色の線のような形状です)

 

ミッションケース内部を清掃して、新しいレリーズフォーク、ベアリング等を組み付けていきますが、ただ戻すのではなく、、

 

ARUGOSのライトクラッチシステムも取り付けしました

軽量のシングルマスフライホイールもセットですので、純正よりもレスポンス向上します

純正のダブルマスフライホイールに比べて、ミートに神経を使いそうな気がしますが、特段扱いにくい印象もございませんので、メンテナンスでクラッチ交換をお考えの方にもおススメです

 

以上、田中でした~