FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

マフラー選び悩んでいます

だんだんとR56用のマフラーも出揃ってきた感じがありますが、どれがいいのか迷ってしまいます。

条件としては、
?低音系で、アイドリングはノーマル+α程度
?音がまとまっているもの(表現しにくいですが、軽の社外マフラーのようなビエェーという感じの汚い感じの音は嫌です。)
?吸排気交換+サブコンでちゃんとパワーアップするもの
です。

候補としてはDUZ、スーパースプリント、サクラムがあるのですがどうでしょうか?一番興味があるのはDUZです。これ以外でもいいのがあればそれも候補にします。

一応You Tubeでも探して、音を聞いてみたんですがスーパースプリントは少し濁りのある音のような気がしましたがどうでしょうか?(録音機器の性能かもしれませんが・・・)。

あと、皆さんマフラー交換された後はノーマルはどうされているのでしょうか?中間パイプからの交換であれば持ち帰る価値はあると思いますが、切断差込した場合はもう使えませんよね?

長々と失礼しました。
よろしくお願いします。

車種:R59 COOPER
質問No.124 質問者:もり 投稿日時:2008.02.20 (12:37:40)

お問い合わせ頂きまことにありがとうございます。

R56のマフラーですが、スーパースプリントが低音系で排気効率もよくお勧めです。
また、保安基準適合品となっておりますので安心してお使いいただける商品です。
お値段は交換工賃込みで¥124,950となります。
交換後のノーマルマフラーですが、切断した場合は溶接でノーマルに戻すことは可能です。

ご検討よろしくお願いいたします。

回答者:板倉 回答日時:2008.02.21 (10:43:53)