FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

サーキットでも踏める足回り

現在H&Rのダウンサスを入れている以外はなにもしていませんが、今後サーキットでも楽しめる足回りにしていきたいと思い、車高調の購入を検討しています。

使い方としては普段は日常の足、2〜3ヶ月に1〜2度はサーキット(FISCO等)という使い方をし、日常の足として少々固い乗り心地であってもサーキットで踏める足であればOKというのがターゲットです。

この場合、ARC CLIMAX-1は、チョイスとしてはどうでしょうか?HPを見る限りメインステージはあくまでもストリートという印象を強く受けるのですがいかがでしょうか?またCLIMAX-1以外で、お財布にやさしお薦めがありましたら教えてください(その際、取付費用込みのお値段もお願いします)。

車種:R59 COOPER
質問No.137 質問者:ゲルマン 投稿日時:2008.03.02 (01:08:54)

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。

サーキットでも楽しめる足としましては、KW Ver3、BILSTEIN PSS10などが挙げられます。
KW Ver3は減衰力が伸び側、縮み側ともに調整が可能で、より細かいセッティングが可能となっております。BILSTEIN PSS10は減衰力が10段階で調整が可能で簡単に変更可能な構造になっております。
それぞれ交換工賃込のお値段ですが、KW Ver3が¥316,890、BILSTEIN PSS10が現在キャンペーン中で¥270,000(残り僅かです)となります。
ARC CLIMAX-1ですが、もちろんサーキット走行も可能ですが、ストリートがメインとお考えください。ちなみにARC CLIMAX−1のキャンペーンは今月までとなります。
ご検討よろしくお願いいたします。

回答者:板倉 回答日時:2008.03.02 (10:50:06)