FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

スペーサーの取り付けに関して

「TPIスペーサー・Schraubeボルトセット 12mm 5H/112 M14x1.25 」の商品を装着した場合、車検は通りますか?また、ホイールとディスク?との間に入るものなので、強度とか問題ないのでしょうか?走行中に外れたりするアクシデント等は考慮する必要はないものなのでしょうか❓履いた後不安なことはなくて安心して走行できますか?

車種:F56 3DR
質問No.1447 質問者:福田 誠喜 投稿日時:2016.06.24 (07:55:30)

お問い合わせありがとうございます。

基本的にスペーサーの有無は車検には関係ありませんが、スペーサーを取付けた事によりタイヤホイールのはみ出しがある場合は車検には通りません。
スペーサーの取付によってタイヤホイールがはみ出しになるかどうかは装着されているタイヤサイズや銘柄、ホイール、アライメント調整値、車両個体差などにより異なりますのでQ&Aはお答えできません。

また強度に関しては当店取扱いのスペーサーは全て問題ありません。
ホイール側、車両側に問題なく取付出来る事を確認し、正しい取付方法で取付を行えば走行中に外れる事はありません。
取付作業や取付後の走行に不安を感じる場合は専門店や作業可能なショップ等での取付をお勧め致します。

宜しくお願い致します。


回答者:bond mini 成田 回答日時:2016.06.24 (21:08:47)