FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

F56クーパーにセカンドステージ様 ドアトリムパネルの装着について

最近MINIオーナーになりまして質問させていただきます。
私のF56クーパーにはクーパーSについているピアノブラックのドアトリムが付いていません。

純正パーツのピアノブラックのドアトリムを付けようにも、焼き留めなどしないといけないみたいで断念しました。

そこで、セカンドステージ様より出ているドアトリムパネルを購入しようかな?と思ったら、どうやらクーパーSしか対応していないみたいでして。

セカンドステージ様にも問い合わせはしたのですが、クーパーSのみの対応となってます。の回答しかいただけませんでした。

私の個人的観測ですが、クーパーと形状こそ違えどセカンドステージ様のパネルが被せられるのではないかな?と思ってます。

本来、クーパーSに被せて使うものですから、クーパーの突起のところにクーパーS標準のピアノブラックが被さり、その上からセカンドステージ様のドアトリムが被るというイメージでしょうか?

実物がなくてイメージでのお話なので間違ってるところもありますが、ボンドミニ様に聞いてみたら何か解決できないかな?と思い相談させていただきました。

※車両購入してから後悔するくらいなら鼻からライン生産すれば良かったと思いました。苦笑

車種:F56 3DR
質問No.1452 質問者:りゅう 投稿日時:2016.07.01 (15:13:45)

お問い合わせありがとうございます。

大変申し訳ありませんがご質問の内容での流用実績がありませんので明確なお答えが出来ません。
恐らくトリムパネル付き車で型取りされ成形された商品ですので無し車へ流用の場合しっかっりとした取付(貼り付け)が出来なかったり浮きやズレ等が起こる事が考えられます。

宜しくお願い致します。

回答者:bond mini 成田 回答日時:2016.07.02 (11:14:37)