FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

サスペンション

純正のサスペンションは、何キロ位が交換タイミングでしょうか?
現在5万キロになり、車検も近いのでそろそろかなと思ってます。

交換するならビルシュタインかなと思ってますが、B12と14の特性の違いを教えて下さい。

よろしくお願いします。

車種:R55 CLUBMAN COOPER S
質問No.1459 質問者:Yasu 投稿日時:2016.07.14 (08:00:10)

お問い合わせありがとう御座います。

サスペンションの交換時期に関してはお車の仕様状況などにより大きく異なりますので、確認できる物(オイル漏れや異音)等を除き、決められていません。
よってオーナー様の体感やおおよその距離で交換するのが一般的ですが、当店の作業実績からすると5万キロであればある程度劣化していると思われますので十分に新品との違いを感じとって頂けると思ます。

B12とB14の違いですが、B12はスポーツショックとダウンスプリングの組みわせで車高は固定タイプとなります。
B14は車高調整式サスペンションになりますので調整可能な範囲で任意の車高に設定する事が可能です。
またB14は乗り味をややマイルドにリセッティングした当店オリジナルの物もご用意可能です。

是非ご検討下さい。

宜しくお願い致します。

回答者:bond mini 成田 回答日時:2016.07.14 (09:52:09)