FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

リフトアップ&ホイールの質問です

はじめまして。MINI R60 (DBA-ZC16)のリフトアップとホイールの交換を検討しています。
BATTLEZコイルスペーサー フロント&リヤセット
タイヤはBFグッドリッチ、ホイールはi metal x 16インチ、クリムソンDEMON16インチのどちらかでで考えています。

タイヤ・ホイールはリフトアップキット以外の加工なしで取り付け可能になるのでしょうか?またタイヤのはみ出しなどはあるのでしょうか?

車種:R60 COOPER S
質問No.1484 質問者:saito 投稿日時:2016.10.09 (11:30:22)

お問い合わせありがとうございます。

ご質問のホイールはどちらもクロスオーバーにそのまま装着できるサイズが設定されていますので取付に加工は必要ありませんが、組み合わせるタイヤがBFグッドリッジ(215/70R16)の場合、外径アップになりますのでインナーフェンダーやサイドステップなど(タイヤが干渉または干渉の恐れがある場合に限り)一部僅かな加工が必要になる場合が御座います。

またご質問のホイールはどちらも純正に比べ外側に出るホイールですが装着後にはみ出しになるかはお車の仕様、状態、個体差、アライメントの調整値などにより大きく異なりますのでQ&Aではお答え出来ません。

お手数ですが直接ご来店頂き現車を確認させて頂いた上でご説明させて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

回答者:bond mini 成田 回答日時:2016.10.11 (10:04:16)