FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

悪路での振動軽減

こんにちは。今回初めてミニクロスオーバー2011年度モデルを購入しました。前から気になっていたミニを購入できて非常に嬉しく日々楽しく運転しています。
アウトドアが趣味でよく山道など走行するのですが、少し気になったのが道路舗装などの凹凸からの振動です。ホイールは純正16インチで特段カスタムはしていないのですが、もう少し振動を軽減することはできないでしょうか?
実は車の知識はまだまだ素人で、振動軽減にはホイール径を小さくするくらいしか思いつきません…。 今でも十分に満足していますが、さらに好きになるために、他にどんな工夫ができるでしょうか?教えていただけると幸いです。 (純正ホイールは16インチからしか無いんですね…)

車種:R60 COOPER
質問No.1492 質問者:Jyubei 投稿日時:2016.10.29 (13:55:31)

お問い合わせありがとうございます。

サスペンションを純正よりも高性能な物や、マイルドな物へ交換する事でご質問の「振動軽減」に繋がる可能性が御座います。
またタイヤも銘柄によって乗り心地等が大きく異なりますので現在ご使用のタイヤによっては改善の余地があるかもしれません。

お手数ですが一度ご来店頂き、現車確認と詳しいお話をお伺いした上でご提案させて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

回答者:bond mini 成田 回答日時:2016.10.29 (19:08:49)