FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

タイヤの空気圧について

タイヤの空気圧の適正値について、ネットなどで色々と調べてみたのですが
いまひとつピンとくる情報がないのでこちらを頼りました。お願いします。

18インチのタイヤ(ホイルは7J)を装着しました。
この場合、前後空気圧はどれくらいが適正になりますでしょうか?主に2人乗車です。

タイヤ銘柄はヨコハマのS.driveで215/35R18 84Yという仕様です。

お忙しいところすいません、アドバイスよろしくお願いします。

車種:R53 COOPER S
質問No.1587 質問者:あんにん 投稿日時:2017.09.25 (01:28:27)

お問い合わせありがとう御座います。

基本的にタイヤの適正空気圧は運転席ドアのストライカー(Bピラー下)付近にステッカーが貼ってありますのでそちらに表示された数値に合わせる事になります。
表示の無いサイズや純正指定サイズ以外に交換した場合はステッカーに表示された数値から車両が必要とする負荷能力を逆算する事が必要となります。
(ステッカーに表示された数値は車両の仕様や装備により異なる為、確認が必要です。)
逆算し、割り出した負荷能力から現在装着しているロードインデックス(ご質問のタイヤの場合、84)で同等の負荷能力が得られるように空気圧を設定します。

またご質問のS.drive215/35R18 84Yはレインフォースドタイヤと呼ばれる規格のタイヤとなり、通常のETRTOスタンダードタイヤと異なる為、そちらも考慮する必要があります。(対応表が異なります)

タイヤ規格やタイヤサイズ表示の見方、適正空気圧についてはヨコハマタイヤのHPにも詳しく書かれていますのでご参考下さい。
http://www.y-yokohama.com/product/tire/tirestandard/

その他、ご不明な点やご質問が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
宜しくお願い致します。

回答者:bond mini 成田 回答日時:2017.09.25 (10:31:34)