FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

車高とブレーキパッドについて

先日クラブマンSを購入したものですが、質問させてください。
車高についてなんですが、18Incのホイール(OZウルトラレッジーラ、タイヤP0 nero)を入れたらタイヤハウスの隙間が気になってしまいました。車高を落としたいのですが何かおすすめのスプリングはありますでしょうか?走行は街乗り主体です。また、車高はなるべく低い方が好きですが合法(車検に通る程度)な範囲でできるものをおすすめ願います。
もう1点はフロントブレーキのダストでホイールが汚れるのに悩んでいます。何か対策はありますでしょうか。

また、貴店で交換等をお願いする場合は予約は必要でしょうか?

車種:R59 COOPER
質問No.187 質問者:クラブマンS 投稿日時:2008.04.18 (11:44:11)

お問い合わせ頂き誠にありがとう御座います。

クラブマンですが、スプリングでお勧めはH&Rです。車高は3〜4cmダウンです。
取付工賃を含めまして、¥52,500となります。
ホイールの汚れは、低ダストタイプのブレーキパッドに交換をお勧めしております。
製動力をノーマル同等でコントロールのしやすいARCがお勧めです。フロントのみの交換で¥26,250となります。
完全予約制ではありませんが、ご予約を頂けましたらお待ち頂く事無くピットへの入庫が可能です。

ご検討よろしくお願いいたします。

回答者:板倉 回答日時:2008.04.18 (12:33:13)