FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

ホイールの交換について

出足の遅さを解消したいと思いホイールとタイヤの交換を検討しています。
17インチのOZ ウルトラレッジェーラ or RAYS RE28NFとLM703の組あわせを考えています。
鍛造、鋳造の違いがありますが体感的にはやはり鍛造の方が交換した際の違いが感じられるものなのでしょうか?(交換前後で重量的にどの程度差があるのかわからないので。。。わかるようなら教えてください)
また、今後KONIのFSD + HRスプリングをつけようと思うのですが上記のホイールと交換した場合、干渉したりすることはあるのでしょうか?

車種:
質問No.188 質問者:しんぼぉ 投稿日時:2008.04.18 (23:22:01)

お問い合わせ頂き誠にありがとう御座います。

ウルトラレジェーラとCE28NFの重量を比べたことがありませんので、正確にはわかりませんが、どちらも軽量ホイールですのでノーマルで16インチor17インチのランフラットのものと比較した場合、ばねした重量の軽減になりますので、出足やハンドリングの向上につながります。
KONI FSD+H&Rスプリングを組み合わせた場合、約3cmのダウンになります。実際には車両個体差等もありますので100%ではありませんが、ボディーとの干渉はほとんどありません。
また、車種のご指定が御座いませんでしたので、取り付けが可能である事を前提でご説明させていただきましたが、車種によっては、ホイール、サスペンション共に取付不可能な場合もございますのでご注意ください。
よろしくお願いいたします。

回答者:板倉 回答日時:2008.04.20 (18:50:20)