FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

ザックス パフォーマンスアジャスタブルについて

ザックスパフォーマンスアジャスタブルサスペンションですが、arc CLIMAX1 スタンダードコンフォートと比べると、どういう違いがありますか? 
CLIMAXの低速で揺すられる感じが好みではなく、コンフォートというわりには乗り心地が悪いような気がします。 フロントのしっかり感はいいと思います。
 
ほとんどがドライブや買い物で、たまに山に流しに行く程度です。 
車高は落としたいが、乗り心地の悪化は避けたい。 かといってフワフワするのはNG。 
こんな感じの使い方にザックスは向いていますか? 

車種:R56 COOPER
質問No.255 質問者:どんぐり 投稿日時:2008.07.23 (01:28:09)

お問い合わせ頂き誠にありがとう御座います。

ザックスパフォーマンスアジャスタブルと、CLIMAX1 スタンダードコンフォートとの比較ですが、初期の入力の伝わり方(ゴツゴツ感)が若干ザックスのほうがやわらかく感じますので、乗り心地を良く感じるかと思います。
街乗りがメインでたまにスポーツ走行をするようなお客様にお勧めしております。
もちろんフワフワした乗り心地にはなりませんのでご安心ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

回答者:板倉 回答日時:2008.07.24 (13:26:59)