FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

サクラム

サクラムのエキマニ、サクラム中間パイプ、サクラムマフラー交換、エアボックス、ECUチューン、点火系の交換を検討しております。
SidewalkのクーパーSです。

Q1.サクラムの吸排気系は全て同時に交換したほうが作業費やキットなど(あれば)トクしますか?個別に交換しても費用は同じですか?

Q2.個別に交換する場合、どこから手を付けるのが効果的でしょうか。
予算の関係と、少しずつ楽しむために、順番に交換するとすれば、オススメをアドバイス頂けると幸いです。

Q3.サクラム吸排気系をそろえた場合、オススメECUチューンと費用もアドバイス頂けると幸いです。

Q4.サクラム吸排気系を揃えても、車検対応しますか?

車種:R60 COOPER S
質問No.258 質問者:しの 投稿日時:2008.07.24 (12:03:31)

お問い合わせ頂き誠にありがとう御座います。

サクラムの吸排気全て交換した際と、個別に交換した際でも作業箇所の関係上費用は同じになります。

個別に交換する際はエアBOXキットとサイレンサーを最初に行うのが理想です。

ECUチューニングはMINIMANIAのサブコンピューターがお勧めで¥148,500で取り付け工賃込みとなります。

サクラム吸排気ですが、エキマニを交換の際にコンバーチブルの場合お車の型式により車検に合格しない場合があります。
お手数ですが詳細はお電話やメールにてお問い合わせいただけましたら幸いです。

ご検討よろしくお願いいたします。

回答者:板倉 回答日時:2008.07.24 (13:48:16)