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R53の乗り心地改善

こんにちは・・06最終年式R53クーパークレーンに乗ってますが、足周りが硬くて改善を考えております。此方は雪国で車高は落とせない(又は微量)と考えていますが、コニFSD+標準設定のスポーツサスペンションプラスのばねでは、乗り味は如何なものでしょうか?又、車高は現状を維持するつもりですが、変化はあるでしょうか?(当方の使用目的は待ち乗り+週末の峠走り程度でサーキットは無、特に改善したいのが、がつんというショックと低速で前後・左右にひょこひょこ動く動作)。
尚、現在のホイールはBBS RG−Fオフセット35、タイヤは195/55R16での為、フェンダーとのクリアランスが少なく、車高は落とせないかと考えていますが、若干落とし程度ならぶつかったりしないでしょうか?
もし、微量落としで使えそうなものが有れば教えて下さい。

車種:R56 COOPER
質問No.406 質問者:MINI-15 投稿日時:2009.02.16 (12:54:51)

お問い合わせ頂き有難う御座います。

R53 足回り乗り心地改善に付きまして、KONI FSDであれば純正のサスペンションを使いショックアブソーバーのみの交換であれば現状の車高をキープし乗り心地改善に最適です。

また、R53にお乗りであればビルシュタインから発売していますR53用エグゼクティブチューニングショックアブソーバーもお勧めです!

若干のローダウンに関しては(車両の個体差によりますが)フェンダー干渉の恐れはないかと思います。

また、詳細等はご連絡いただければ幸いです。


回答者:BONDGARAGE 成田 回答日時:2009.02.16 (16:49:24)