FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

ハイパースプリントブースター

ハイパースプリントブースターについてなのですが、私の車にはスポーツボタンが付いています。この場合、ハイパースプリントブースターは取り付けられないとのことですが、これは物理的に付かないということですか? それとも、スポーツボタンの機能そのものが死んでしまうなどの理由で取り付け不可なのですか? 正直言いまして、一度スポーツボタンをオンにして走るともうオフには出来ません。なので常にオンで走っているのですが、一度エンジンを切るとオフになってしまうので煩わしくてなりません。ステアリングも無意味に重くなるし、スポーツボタン機能が無くなっても構わないのでハイパースプリントブースターを付けたいと思っている次第です。

車種:R59 COOPER
質問No.62 質問者:MECK 投稿日時:2007.12.04 (11:50:05)

お問い合わせ頂き誠にありがとう御座います。

R56スポーツボタン装備車にハイパースプリントブースターをつけた場合、
何種類かの不具合が発生してしまうため、不適合となります。
一部エンジンの始動不良等の不具合も発生しています。
スポーツボタンの機能を無くす作業は、私どもでは出来ませんので
ディーラーさんでご相談頂けます様お願いいたします。

以上参考になりましたら幸いです。

回答者:板倉 回答日時:2007.12.04 (12:22:48)