FAQ

パーツに関するご質問はこちらから

R56JCW タイミングチェーンカバーのオイル漏れ

半年前ほどに、オイル交換をして頂いた、赤の白ストライプJCWのものです。

最近駐車場のオイルジミで気が付いてMINIの正規店に診てもらったのですが(未修理:代車待ち)、おそらくタイミングチェーンカバー部からとのことでした。

先週も2件同様の修理を行ったとのサービスからの話もあったのですが、R56ではこの箇所のオイル漏れはよくあるのでしょうか?

また、この箇所のオイル漏れはメーカー責任箇所でしょうか?
1月に初回車検、4月末にリコールの修理を実施して今に至るのですが、友人から個人売買で入手したので、ディーラーの対応も
いまいちです。

有償になる可能性が高いのであれば、BONDMINIさんで診てもらった方がいいのかなーとも考えています。

当件にて過去のご情報などありましたら、ご助言頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

車種:R59 COOPER
質問No.901 質問者:Gouty 投稿日時:2012.06.24 (01:11:54)

お問合わせありがとうございます。

オイル漏れのはっきりとした箇所が分かりませんので一度お車を確認させて頂ければと思います。

またメーカー責任箇所かどうかにつきましてもディーラー様の判断による部分が大きいかと思いますので当社での判断は出来かねます。

宜しくお願い致します。

回答者:bondgarage 成田 回答日時:2012.06.24 (16:34:32)