こんばんは。ツッチーです
今週のボンドミニは大変ありがたい事に預かりの車両が多く、満員御礼ならぬ満車御礼です。
IMG_9484.jpg
ご用命頂いた皆様ありがとうございます。
ご来店頂く皆様、駐車場が一杯でスイマセン
預かり車両は事故修理に一般修理、車検と内容は様々ですが今週多いのは一年点検
一年点検とは正式に「法定一年点検整備」といいます。
「たまに聞くけど何それ?車検と違うの?」って方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと道路運送車両法って言う決まりで定められていて自家用乗用自動車は1年毎、2年毎の定期点検が義務付けられているんです
やった方がいいですよ〜じゃなくて義務なんです
ただ、車検と違い罰則が無い為、実施しない人も少なくないのも事実
でもホントにやった方が良いですよ。一年点検で不具合が初期段階で見つかる事もありますからね。
今回お預かりさせて頂いている車両でもクーラント漏れが発覚した車両がありました。
放っておいたら車検までの後一年でどうなってか分かりませんからね。
と言う事で車検はモチロン、一年点検もボンドミニにお任せ下さい!
それでは!