こんばんは!ツッチーです
今日はHIDでお馴染BELLOFから新商品が発売になりましたのでご紹介です
無題.JPG
純正H.I.D用交換バルブ オプティマルシリーズに新ラインナップ “エナジーグレード D1S6500k”です。
良く勘違いされがちなのですが、65000KのKは色温度を示すケルビンの略
この数字が大きければ大きいほど青味がかった光になるのですが、反比例して明るさ(ルーメン)は下がりがち
ところが!このHIDバルブは6500ケルビンを維持しながら2940ルーメンという明るさを実現。
つまりHIDらしい青白い光でかつバッチリ明るいんですね〜
その秘密は、通常のHIDバルブはケルビン値を高くする為、沃化物の内容を変更することで明るさが低下してしまいますが、コチラのエナジーグレードは、沃化物の混合比を変更し、高圧縮した新規金属化合物を追加することで発光内部の性質を変更しているんだそうな
なんだか難しい事をやってますが、つまりはHIDの代名詞BELLOFの技術がなせる技なんですね!
これからバルブ交換をお考えの方!
エナジーグレード D1S6500k”お勧めです!
それでは!

garage_on_facebook_on.jpg