こんばんは!
今日も車検整備のMINI達と格闘しているツッチーです
作業は56系のウォーターポンプからの水漏れで交換×2
IMG_8913.jpg
左が取り外した物
右が新品
56系&60系ではド定番の水漏れ箇所です。
写真で言うと茶色の部分、ウォーターポンプ下側のカプラーが刺さりそうだけど何もない(笑)トコロから漏れが発生します。
個人的にはどうしてこうなった?!ですが恐らく何か他の車種のウォーターポンプ(カプラー付き)と兼用なんでしょうね。
そこを蓋して使っているので接合部から漏れると。
あくまで推測ですよ。
という訳で、交換する新品はバッチリ対策されていてその部分がそもそも無いという・・・
これなら安心ですね
まだ大丈夫な車両でもいつかは漏れる可能性大なので漏れる前に予防整備で対策品に変えちゃうのも大いにアリです!
ウォーターポンプの交換はボンドミニにお任せ下さい。