こんばんは!ツッチーです
最近お問合わせでもすっごく多いビジュアルブーストについてのアレコレ
thm2717_IMG_0666.jpg
付いてる車ホント増えました
そこで今日はこのビジュアルブースト付き車は何が出来て何処まで触れるか解説しちゃいます
先ずはナビ取付
thm3380_IMG_4543.jpg
thm3790_IMG_6591.jpg
R56系、R60共にビジュアルブースト付き車であってもナビ取付可能です。
R61ペースマンは未確認です
ついでに言うと純正サウンドシステム(ハーマンカードン)付き車でもPDC付き車でもなんでもOKです
※無し車と純正機能の仕様は異なります。
モチロン、ビジュアルブーストの純正機能(オーディオ機能を除く)だってそのまま使えます。
取付キット代やナビゲーション代など費用はかかってしまいますが必要な物が選べて使いやすく、特にナビゲーションを必要とする人にはベストな方法と言えるかもしれませんね。
ナビは各社取り扱っていますので是非ご相談下さい
img2945_visual.jpg
続いては
「ナビはいらないよ!DVDとか地デジが見れれば良いんだ!」
と言う方にもってこいなのが外部入力インターフェースを使う方法
外部入力インターフェースってなんぞ?と言う方
img2718_IMG_0433.jpg
コレが外部入力インターフェース
簡単に説明するとこのユニットをビジュアルブーストに取付ける事でRCAの入力が3系統+バックカメラ入力が生まれるんです。

ホントはRGB入力もあったりするんですが長くなるので今回は割愛
IMG_6820.JPG
DVDプレイヤーの裏側とかに付いている赤白黄色のあれですね。
つまりRCA赤白黄色の出力が付いた物なら一通り取付出来ちゃう訳です。
逆に言うとインターフェースだけでは何も出来ないと言う事ですね。
地デジやDVDプレイヤー、バックカメラなどを、インターフェースを使って車に繋ぐと言ったら分かり易いでしょうか?
img2846_IMG_1705.jpg
IMG_6746.JPG
操作もビジュアルブーストのホームボタンやマルチファンクションで操作が出来、純正の様に使えるのもポイントですね!
最後はコチラ
iphone20130207_94c9b2.jpg
コレは少数派かな?
ナビもテレビも要りません!
純正iPod/iPhone用ビデオ/オーディオアダプター使ってるんです!
走行中にもiphone,ipodの動画が再生出来れば良いんです!
と、言う方へは走行中も再生可能にするキャンセラー
CNAV2.jpg
これだけ画像がちっちゃくてすいません
これで助手席の方も退屈しませんね
こんな感じで用途に応じて色々出来るビジュアルブースト付き車
ナビ取付やシステムアップは是非ボンドミニにご相談下さい!

イイねお願いします
garage_on_facebook_on.jpg