この度、bond ChannelよりMINI専門チャンネルとしてbond MINI Channelを開設いたしました!
こんばんは
田中です
今回はコチラのF56 JCWをご紹介
メーター内に「車両動き出し注意」と出る症状とのことで、、
シフトメカニズムを分解しまして、上記のパーツを取り出し、折れたスプリングを良品と交換しました
見ずらいですが、白いパーツの上が折れたスプリングです。。
こんな小さいスプリング(白いパーツの全長が5~6センチ程度)ですが、折れるとシフト位置が検知できなくなりエラーが出てしまいます
MINIで「車両動き出し注意」と出たら是非ご相談ください
以上、田中でした~
お問い合わせはコチラ
こんばんは
田中です
今回はコチラのF56 JCW LCI2をご紹介
EVENTURIエアインテークを取り付けしました
ファンネル状のフィルターと整流効果を追求したケース形状により、多くのエアを取り込めるようになり、結果パワーアップやレスポンスにつながりますヨ
ボンネットのエアスクープも”本物”になると同時にリアルカーボンで上質かつスポーティな仕上がりに。
さらにFORGEのインテークパイプや、、
FTPのチャージパイプ・ブーストパイプも取り付けしました
これらのパイピングは純正ですとプラスチック製で高負荷を掛けると割れてしまうことも、、
アルミ製パイプにより高剛性化することで、耐久性とアクセルレスポンス向上が期待できますね。
インテーク周りのパーツもお任せください
以上、田中でした~
お問い合わせはコチラ
こんばんは
田中です
3月はクルマの販売のみではありませんが、決算期ということで多数のおクルマが車検を迎える時期。
ということで今週も上記F55 クーパーSDを含め多くの車検作業や修理を実施させていただきました!
次週も多数車検でお預かりさせていただきますのでオーナー様少々お時間を下さいませ。。
以上、田中でした~
お問い合わせはコチラ
こんばんは
田中です
またまたF55 5ドア LCI2ですね~
以前にもビルシュタインやBBS等取り付けしましたコチラのおクルマに、、
ACシュニッツァーのフロントリップスポイラーを取り付けしました
コチラはJCWでの紹介ですが、LCI2用は純正バンパー下部の形状に合わせてくぼみが付いているのが特徴です
基本的には前期用と同じ雰囲気ながら、メリハリの効いたLCI2のフォルムに合わせたデザインになっております
ACシュニッツァーのフロントリップならお任せください
以上、田中でした~
お問い合わせはコチラ
こんばんは
田中です
今回はコチラのLCI2なF55 5ドア クーパーSをご紹介
ビルシュタインの車高調、B14のコンフォートスペックをまたまたお取り付け!!
通常のB14に比べてショックアブソーバーの減衰力を穏やかな特性にチューニング。
ご覧のようなローダウンフォルムはそのままに、よりしなやかな乗り味を実現しました
ちなみに施工前の純正サスですとこんな具合。。
やはり腰高に見えてしまいますね。。
ということで、MINIのビルシュタインならお任せください
以上、田中でした~