こんばんは

田中です

 

今回は我らがボンドミニのデモカー、LCI2モデルのF56 JCWに、、

 

MCB(モーションコントロールビーム)の取り付けチェックを行いました

特に問題は見つかりませんでしたのでLCI2モデルのJCWも適合OKとします

 

MCBによりボディ剛性を程よく高めてくれて、ステアリングフィールが滑らかになり、まるで自分の運転がうまくなったような錯覚になります

 

適合車種はF55(5ドア)、F56(3ドア)(LCI2モデル含む)となります(GPは不可)

 

以上、田中でした~


こんばんは

田中です

 

今回はコチラのF54クラブマンF54の入庫が続きますね~

写真手前のVARTAの箱が示すように、、

 

VARTA製AGMバッテリーに交換させて頂きました

F56等に続き、F54も発売されてから5年以上が経過、アイドリングストップ等により負担が大きいこともあり、バッテリーの寿命を迎えつつあるおクルマが増えて来た印象、寒い冬にウンともスンとも言わなくなる前に是非バッテリー交換をおススメいたします

 

現状のバッテリー状態が気になる方は、テスターによる診断も承っておりますので是非ご相談下さい

 

以上、田中でした~


こんばんは

田中です

 

なんだかどんより空の日曜日でしたね~

 

まずはコチラのF54 クラブマン クーパーDに、、

 

アイバッハのローダウンスプリングを取り付けしました

純正だと腰高なF54ですが、これで違和感なくカッコイイ車高になりました

ついでに低ダストパッドで汚れ知らず&ブレーキローターの摩耗低減も

 

また、コチラのLCIモデルのF54 クーパーDも同じくアイバッハのローダウンスプリングをお取り付けお手軽にローダウンしたいならとてもおススメのアイテムです

さらなるローダウンや乗り味も求める方は、ショックアブソーバーも専用となる車高調(アイバッハ プロストリートS、ビルシュタインB14、KW Ver.1等)がおススメです

 

さらに、コチラのF54 JCW LCIも低ダストパッドを取り付けしました

 

F54クラブマンのことならお任せ下さい

 

以上、田中でした~


こんばんは

田中です

 

まずはコチラ、クーパーグリルで大人フェイスのF55 クーパーSに、、

 

今まで付いていた純正と同じミシュランプライマシー3を取り付けしましたということでBMW承認タイヤの(☆スターマーク)付です

純正タイヤにこだわりたいという方もご安心下さい

 

さらにbremboローターと低ダストパッドもお取り付けしました

ブレーキの警告灯が点いちゃったMINIオーナーの方は是非お問い合わせ下さい

 

以上、田中でした~


こんばんは

田中です

 

まずは車検整備で入庫中のコチラのR56は、、

 

R56系あるあるのウォーターポンプを交換しました

今まで付いていた左のパーツは、本来ついているハズの蓋が取れてしまい、そこからクーラントが漏れてしまう状態でした(赤○の部分です

右の対策済み新品に交換し、新しいクーラントを入れて、暖気テストを行い作業完了です

 

また、コチラのF55は車検整備に加えて、、

 

アルパインのフロントカメラを取り付けしました

元々AVインターフェースが付いていましたので、そこに接続して設定を行い作業完了です(インターフェース側が対応している必要があります

 

以上、田中でした~