こんばんは!ツッチーです

 

ボンドオンラインショッピングで絶賛発売中のF56系前期用の後期型テールランプ(キャンセラーセット)ですが、ようやく動画撮って編集する機会ができましたのでボンドチャンネルにアップしました。

 

交換方法もなるべく詳しく解説しました。

これで、「近くにコーディングできる所が無い」「いざという時戻せないのは困る」という問題は解決です

 

オーナー様、動画撮影にご協力頂きましてありがとう御座います

いやーしかし長めの動画になると「あーここ言い間違いしてる」とか「こうすれば良かった・・・」とか増えます

細かい所は気にせず見て下さいませ笑

ちなみに最後の正常点灯確認シーンでテールランプがチラついて見えるのは撮影機材による影響です

肉眼では問題なく点灯していますのでご安心を!

 

商品の購入はボンドオンオンラインショッピングまで

 

 

ボンドミニ店頭でも販売しています。

取り付けもお気軽にお申し付け下さい。

 

それでは!

 

 


こんばんは!ツッチーです

 

今日は暑かったですね〜

なんか明日はもっと暑いらしいですよ。

皆さまくれぐれも熱中症などにはお気をつけ下さいませ。

 

さてそんな今日はこちらのお車をご納車させて頂きました。

  

じゃ〜ん限定カラーのマットブラック、クロスオーバーをリフトアップしちゃいました

やべーメチャクチャかっこE!

しかもJCWなのでエアロ付き(当たり前)

エアロ付きだとリフトアップした時によりボディが大きく感じますね!

タイヤホイールはウチでは鉄板の組み合わせ、ImetalXにグッドリッジオールテレーン

いい意味で分かりやすいOFFっぽさのこの組みわせ最高です。

 

そうそう、よくこのタイヤについて「乗り心地とかロードノイズってどうなんですか?」って聞かれるんですけど一言でいうと「見た目とは裏腹に良好」です。

見た目からいうとロードノイズで「グワングワン」鳴っちゃって、乗り心地も「あちゃー」じゃ無いかなって思うじゃ無いですか?!

それが意外に良好。

ハイグリップのスポーツタイヤの方がよっぽど煩くて乗り心地悪いです笑

ウチの衛藤くんに初試運転させたら「え?びっくりするくらい普通ですね」って言ってたくらいです。

まぁ感じ方は個人差がありますがほとんどの人が全然OKなレベルだと思います。

 

R系F系どちらも、クロスオーバーのリフトアップは是非ボンドミニまで!

それでは!

 


こんばんは衛藤です。

MINI EVの開発が着々と進んでいるみたいです。

 

 

 

EVなんでマフラーはもちろん無いみたいです

 

 

 

グリルもなんか普通のやつじゃなくてなんか丸い穴が空いてます排熱用とかですかね?

 

https://www.motor1.com/news/252014/mini-electric-hardtop-spy-shots/

リンク先のサイトによると来年の11月から生産開始らしい

欲しいけどEVだからけっこうなお値段になりそうですね

 

さて、連日地獄のような暑さが続いてますがみなさんのMINIのエアコンの調子は大丈夫でしょうか?

エアコンガスって漏れてなくても自然にちょっとずつ抜けていってるんです

思い返すと数年前より効きが悪くなっているような、、、って方もいらっしゃるのでは?

そんな風にガスが抜けて効きが悪くなる前にこちらをどうぞ。

ワコーズのエアコン添加剤パワーエアコンプラス

 

 

1) コンプレッサーの潤滑性を向上させ、エアコンのフリクションを軽減し、エアコン使用時の燃費悪化とパワーロスを低減します。
2) 耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、エアコンシステムの耐久性を向上させます。
3) システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。
4) 安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減します。

 

あくまで添加剤なのでコレで冷え冷えなる訳ではありませんが、エアコンの調子を保って自然に抜ける数%のガス補充にもなります。

エアコンが全く効かなくて、、、という方はちゃんとしたガス補充もできますのでお問い合わせ下さい。

 

では


こんばんは。

 

明日はお休みなのでフランス×ベルギー戦を観ようと思ってます。

 

3時に起きられるのか、俺

 

ツッチーです。

 

さて今日は久しぶりに商品入荷のお知らせブログ

 

ハイ!大人気の後期エンブレムです

が!

只の「沢山有りまーす」って話じゃないです。

ナントF55~57は勿論

F54クラブマン、F60クロスオーバー用も入荷しました!

そう!現行車種コンプリートです(笑)

エンブレムって車種によってサイズや取付面のRが違ったりするんで共通じゃないんですよね。

F54、F60でいち早く交換して目立っちゃいましょう!

「新しい」は「エライ」です!

 

交換もお気軽にお申し付け下さい!

それでは!

 

 

 

 

 

 

 


こんばんは!ツッチーです

 

今日はR60クロスオーバーにM7のオイルキャッチタンクを取付させて頂いたのでご紹介

オイルキャッチタンクって何ぞ?と言う方の為に一応説明させて頂きますと

エンジン内部では未燃ガス(ブローバイガス)やオイルミスト、水分を含んだ空気をが発生します。(←これはもうどうしょうも無い。)

通常はこれをもう一度、空気と一緒にエンジンの吸わせて燃焼させる仕組みになっています。

がっ!未燃ガスはともかくオイルや水分がエンジンにとって良い筈がありません

そこで燃焼にとって要らないオイルと水分を分離してくれるのがオイルキャッチタンクなのであります

 

ちなみにこのオイルキャッチタンク、エンジンブローの際にオイルを撒き散らさない様にレース車両では装着が義務付けられている場合もあります。

 

 

 

ちなみに取付後はこんな感じ。

黒いタンクがキャッチタンクです。

アメリカ製らしいワイルドなホースの取り回しがヤル気を感じさせますね

 

ちなみにこのオイルキャッチタンク、個人的にはR56系前期で問題になっているインテークのカーボンスラッジ問題の低減にも一役買うんじゃないかと思います。水分やオイルなどがカーボンスラッジの原因ですからね。

 

M7のオイルキャッチタンクは現在eショップにてセール中です!

お得にゲットするチャンス!

是非お問い合わせください!

 

あ、そうそう。

今日はCOWONのドライブレコーダー取付け作業もご用命頂いたので動画にしてみました。

先月、動画編集のパソコンを新調したのでクイックに編集&アップロードができるようになりました

新しいネタをいち早くご紹介出来ると思いますので引き続きyoutubeのbondchannelも宜しくお願いしまーす!

 

それでは!