こんばんは!ツッチーです
今日は色々作業でお預かり中のK様F56JCWにFORGE MOTOR SPORT(フォージモータースポーツ)のインタークーラーの取付作業をさせて頂きました。
ちなみに過去にブログでもご紹介させて頂いたコチラのお車
IMG_9747.jpg
R56系が全盛期の頃、かなりの台数取付したのでご存じの方も多いと思いますがFORGE MOTOR SPORT(フォージモータースポーツ)はMINIの故郷、英国に本社を構えるモータースポーツ向けのパーツの開発、供給を行っているメーカーです
アルミ製のディバーターバルブやインタークーラーなど作りの良さとその性能は定評があります
吸排気+コンピューターのファインチューンからさらなるパワーや加速を求めるなら冷却効率の高い社外インタークーラーへの交換がお勧めです。
ところで上の写真で何かに気が付いた方!
そうです。
forge.png
本来ラインナップされている物は放熱塗装が施された真っ黒のインタークーラーしかないんですね
しかしそこはオーナーのK様、「ポリッシュの方がカッコいいでしょ!」と。
僕もそう思います(笑)
そんな訳で日本の正規輸入元であるアルファラインさんに無理を言って(無理と言うより無茶苦茶言って(笑))塗装前の無垢の状態で手配してもらっちゃいました
アルファラインさんありがとうございます!
ただ、無垢の状態だと当然ガサガサのザラザラコアはともかく両脇は鋳物ですからね。型から出したそのまんまの状態
それをひたすら磨いて磨いて磨いて
磨きまくって
IMG_9748.jpg
IMG_9751.jpg
ポリッシュにしちゃいました二度とやりたくないです(笑)
でも手間暇かけただけあってカッコいいっす!!
IMG_9767.jpg
バンパー付けるとチラッとしか見えないんですけどね
でもそのチラッが良いんです!
ついでに男らしく真ん中のグリルも取っ払っちゃいました
全部完成したら写真取り直してアップしたいと思います。
それでは!