こんばんは!ツッチーです
今日はコチラのクラブマンのオイル漏れ修理などなどの作業を進めます。
IMG_0007.jpg
いろいろ作業があって写真は撮り忘れました
という事で過去のブログから同じ作業内容の写真でお送りします。
img8007_IMG_8814.jpg
オイル漏れ箇所は超定番のオイルフィルター付け根から
前期型を中心にここから漏れている車両凄く多いです
殆どが距離数多めの車両ですが中には距離走ってなくても漏れている個体もありますね。
ちなみに今回修理させて頂いた車両はナント1万キロ台
まぁ、いくら距離薄でも10年近く前のシール(ゴム)ですからね。いつかは漏れます。
但し、傾向としてオイル管理が悪かったりすると比較的漏れやすい様です。
交換時にはオイルとクーラントが両方抜けちゃうので今はまだ漏れて無くてもどちらか交換の予定があれば予防で交換しちゃうのもおススメです。
「最近エンジンの前側からオイルが漏れてるみたい」
なーんて人はココの漏れかもしれません。
是非一度ご相談下さい。
それでは!