こんばんは。
いきなりですが、
今年の夏にファミコンの名作?!迷作?!たけしの挑戦状がスマホでリメイクされるそうです。
今、なんだクソゲーかって思った人手を挙げなさい!(笑)
小学生の頃プレイして訳が判らなすぎて痺れたのを覚えてます。
大人になってやったらクリア出来るのか気になるのでダウンロードしちゃうかもです。
何気にゲームします、ツッチーです
さてさて今日のピットの様子はと言うと・・・
IMG_0012.jpg
IMG_0013.jpg
またまたまたR56系エンジンのオイル漏れ修理です。
今回のお車は結構重症です
それはそうとこの作業、最近毎週やってる気がします
R56系前期は特に避けては通れない道の様です
ま、一回修理しておけば暫くは大丈夫ですからね。
気が付いたら早めに修理しておきたい部分です。IMG_0014.jpg
Oh...
ここまで逝ってると正直何処から漏れてるか正確な判断は難しいです。
と、言う事で今回はいつものシール交換に加えターボのオイルライン、イン、アウトも一緒に交換
一先ずコレで様子見です。
それとオイル漏れでの注意点なんですが水回りのホースがオイルで汚れっ放しはとても危険です。
何故なら水回りのホースは耐圧ですが耐油ではないから。
常にオイルが付着するような状態だと油分を吸ってブヨブヨになってるケースが多いです。
そうなるとモチロン耐圧性能も著しく低下しますので余計なトラブルに繋がってしまいますからね。
要は繰り返しになりますがオイル漏れは早めに修理しましょうって事です。
そして出来れば定期的な点検、特に下回りはチェックは欠かさず行いましょう。
お心当たりの方は是非ボンドミニにご相談下さい。
それでは!