こんばんは。ツッチーです
今日は先日チョット書いたオイル漏れ車両の修理に取り掛かります。
IMG_3515.png
ミッションを降ろしてみてビックリ
思ってたより大惨事です・・・。
ベトベトのギトギト
IMG_3518.png
しかもギアボックス側からのミッションオイル漏れだったという・・・。
普通、ミッションオイルより粘度の低いエンジンオイルがクランク側から漏れてるケースの方が多いんですけどね。
念の為、両方交換で正解です。
開けたときしか交換できないですからね、年式的にとか走行距離的にとか怪しい場合は予防で交換も有効です。
IMG_3520.png
戻す前にしっかり清掃してこんなに綺麗になりました
今回はクラッチもリペアキット(カバー、ディスク、レリーズの3点セット)でリフレッシュ
新品フィールは最高です
あとは試運転にアライメント調整などで完成です。
明日も頑張りマース